« 古典的だけど悪質ですね~(日本振興銀行) | トップページ | ちょい足し(^_^;) »

2010.09.16

単細胞か・・・・・(笑)

みなさん、こんにちは。
昨日は日本政府が為替相場の市場に介入しました。

その結果直前まで1ドル83円でひょっとしたら82円台に突入しそうで、テレビに出ていた
アナリストが・・・

今日は輸出株はそれほど下がっておらず底堅いが買いの対象になりませんね(笑)

といっていました。

ところがそれが一気に85円台になり、輸出株を代表するトヨタは爆上げでした。(笑)
テレ東に出てくるアナリストは過去に起こったことはうまく紐をつけて解説しますが
未来のことは予想できないようですね(^_^;)

市場規模は1兆円とも2兆円ともいわれていますが、これについて自国の内需が
脆弱で輸出に活路を見いだすためにドル安を容認しているアメリカが不快感を
示しています。

日本は今回の介入で円を売ってドルを買うわけで得たドルはアメリカの国債に回る
わけです。

日本の奴・・・円安にしやがって・・・・(怒)

という感情と

こんな国債買ってくれてありがとう

という感情があるのですが前者の反応をわざわざ中国の人民元のレート水準の
公聴会の冒頭でいうのはやはり「単純バカ」なのかもしれません。

また、日本はアメリカ国債の大口得意先になりますが、昨今の円高で
国債残高は円ベースで大きく目減りしているのはないでしょうか・・・・(^_^;)

この点において

ゴメンナサイ

が欲しいです。

まあ、一方的な視点で発言する人が多いというのはこの国らしいですね。

|

« 古典的だけど悪質ですね~(日本振興銀行) | トップページ | ちょい足し(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49465518

この記事へのトラックバック一覧です: 単細胞か・・・・・(笑):

« 古典的だけど悪質ですね~(日本振興銀行) | トップページ | ちょい足し(^_^;) »