« こうくるか・・・・・・(^_^;) | トップページ | 牛鍋丼 »

2010.09.11

自費出版

みなさん、こんばんは。
先日成城学園(にすんでいるわけではありませんが(^_^;))の大きな本屋に入ると
自費出版の宣伝がありました。ちょっとびっくりしたのはこの宣伝主は大手でした。

コマーシャルベースの出版は著者がギャラ(印税)をもらって出版するのですが、自費
出版は出版社や編集会社はサポートをするがそれに対する料金を著者からもらうとい
う流れになります。

以前は自費出版というと自分史とか或いは記念になるものとしての出版だったと
思うのですが、今はそうではないく通常の書籍と同じで一般の流通ルートに乗せる
ものも多いようです。

それだけ出版社はリスクを取りたくないということなのでしょうか・・・・

なんとなく本が売れていないという現象の一部をみたような気がします(^_^;)

|

« こうくるか・・・・・・(^_^;) | トップページ | 牛鍋丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49419729

この記事へのトラックバック一覧です: 自費出版:

« こうくるか・・・・・・(^_^;) | トップページ | 牛鍋丼 »