« 木村剛氏が逮捕されましたね~ | トップページ | 我慢していたものが一気に・・・・(^_^;) »

2010.07.16

お見舞い申し上げます

みなさん、こんにちは。
九州地方、中国地方では集中豪雨で大変なことになっています。

お見舞い申し上げると共にくじけないで欲しいと思います。

実は私も中学3年生(高校受験の夏休みですよ)の時に水害に遭ったことがあります。

家から20~30メートルのところに川がありこの川が溢れて床上浸水しました。

何日も雨が降り続き、川がそれまでの穏やかな表情から濁流になりました。

見ているだけで恐ろしいく川の色が土色になり大きな木がながされ橋を壊すほどに
の濁流でした。

川が溢れみるみる水が流れ出しあっというまに床上まで上がってきました。

この時はタンスなどの家具を2階に運びましたが、下ろすときは下ろせませんでした。

水位が上がっている時はいつ収まるんだろう・・・という不安があり、このまま収まらずに
家が水没したら自分達はこのまま死ぬんだろうか・・・・

と死が頭をよぎりました。

幸い私のところは床上1メートルくらいで収まったので今でも生きています(^_^;)

水害はその最中は大変ですが、水が引いてからがもっと大変で畳は使い物にならず
泥が家や道に残りそれが乾くと悪臭を放つと最悪です。しかも水を飲むことができなかった
のがツライものがありました。

今の豪雨の被害に比べるとまだ穏やかなほうだと思いますがそれでも復旧するまで
一ヶ月以上かかりました。

自分にとって大切なものが家の中にあったり色々なことがあると思いますが
まず自分の命を確保することが大切です。

命以外のものは大概はまた得ることができますから・・・・・

被害が大きくならないように・・・・・・

|

« 木村剛氏が逮捕されましたね~ | トップページ | 我慢していたものが一気に・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48890177

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い申し上げます:

« 木村剛氏が逮捕されましたね~ | トップページ | 我慢していたものが一気に・・・・(^_^;) »