« 溶けますね~(^_^;) | トップページ | 監査法人も特別ではないですね~(^_^;) »

2010.07.24

発汗

みなさん、こんにちは
今日は所用で炎天下の中1時間くらい歩きました。
炎天下なので歩くスピードやゆっくり歩きましたがそれでも結構疲れますね~

家に戻ってエアコンをつけていると体から出る汗が止まりません。

あれれ~(^_^;)

と思ってもちょっと尋常ではない量です。

なるほど・・・・・これだけ発汗して水分や塩分をとらないと汗がそのうちに出なくなり
体温調節ができなくなるのか・・・・

と改めて熱中症になるメカニズムがわかりました。

もちろん、歩いている時でも水分の補給はこまめにしていましたから、ただ発汗が多かっ
ただけなのですが、これで水分補給していないとたぶん熱中症になるのでしょう。

みなさんも出かける時には水分補給をこまめにしてくださいね。

|

« 溶けますね~(^_^;) | トップページ | 監査法人も特別ではないですね~(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48963599

この記事へのトラックバック一覧です: 発汗:

« 溶けますね~(^_^;) | トップページ | 監査法人も特別ではないですね~(^_^;) »