« 恐るべしっっ!味の素 | トップページ | 木村剛氏が逮捕されましたね~ »

2010.07.13

つける薬がないのかも・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
昨日は買い物の途中で自転車で郵便配達をしている人が何かの拍子に転びました。

雨の中大変だったと思いますが、なぜか勝手に体が動いて一緒に自転車を立て直しました。

その時にはじめて知ったのですが自転車の荷台が郵便物でかなり重いのですね。

あんな重いものを荷台に積んで自転車をコントロールしながら郵便物を配達する
人は大変です。

ところが郵政のトップの人たちはつける薬がないのか・・・・・・

お中元のこの忙しい時期にペリカン便も統合し、その結果として遅配が続出しました。
私は個人的には被害はなかったのですが、個人、事業者かなり迷惑を蒙ったのは
ないでしょうか。

遅配の理由としてはシステムの操作に慣れていなかったという子供のいいわけのような
ことをいい、損害もかなりの金額ですが全額弁償するそうです。(財源はどこから出るので
しょうか・・・たしか宅配事業は大赤字だったと思います)

お中元は人の好意によるものなので単に購入金額を賠償するのではなく同じものを
買うそうなので郵政の損害は単に金額のみではなくこれに費やされる時間は想像を絶する
ことでしょう。

これだけでもつける薬がないと思いましたが(おそらくお中元の時期にこういう切り替えを
やるというのは狂気の沙汰だとか常軌を逸しているとかいう声は現場から上がっていた
と思います)今度はATM機が・・・・・・

これでは責任を取るというレベルではなく・・・・

実は郵政事業をつぶそうとするスパイが郵政の幹部レベルにいて彼らの工作の結果が
現れたのかも・・・・・(^_^;)

一度郵政の幹部はあれだけ重い郵便を自転車の荷台に積んで配達してみたほうが
いいですね~

つける薬がない人ってその自覚がないので困りますね~

|

« 恐るべしっっ!味の素 | トップページ | 木村剛氏が逮捕されましたね~ »

コメント

あかん隊さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

誰も悪くないって・・・・・(^_^;)

いい悪いではなく誰が責任を取るかですよね(^_^;)

祟られてるというよりも必然だったのかも(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.07.13 22:47

現場は、漸く落ち着いてきました。
大口の顧客が離れたせいもあるでしょう。現社長は、トップセールスでも何でもして、離れた顧客を呼び戻して(仕事を少しでも増やして、挽回して)から辞めていただきたいです。統合を急いだのは、月ベースで60億からの赤字を生み続けていたJPEXの存在があります。総務省も7/1の統合を許可したのですから、責任が全くない、とは思えません。素人が考えても無理な時期でした。

けど、社内に告知された社長からの文書には「今回の件は、誰も悪くありません。もちろん社員にも責任はありません」と。では、誰が責任を?

昨日からのATMトラブルといい、日本郵政は、祟られてますね。護摩焚き、お払い、陰陽師…ヱクソスト、風水…なんでもやってもらった方が良いかもしれません。

投稿: あかん隊 | 2010.07.13 20:04

shoukoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回のATMの件はトラブルは回復したと宣言しましたが原因はわからないそうです。

原因がわからなくてどうしてトラブルが回復したという判断ができるか不思議ですね。

幸い私は郵政と関わりがほとんど関わりがない(切手買うくらい(^_^;))ので影響はないのですが・・・

甥っ子さんは大変でしたが良かったですね。きっと統合後も働いていたら・・・異次元の世界だったかもしれませんね。

投稿: クロワッサン | 2010.07.13 16:09

そうそう!
私もあの言い訳にはあきれましたね。現場のせいにして!などと思いました。

ちなみに甥っ子(相方の兄の子)は、ペリカン便(社員)で働いていたのですが、
統合のため転職を余儀なくされました。
幸い再就職できたので良かったですが…。

投稿: shouko | 2010.07.13 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48865617

この記事へのトラックバック一覧です: つける薬がないのかも・・・・(^_^;):

« 恐るべしっっ!味の素 | トップページ | 木村剛氏が逮捕されましたね~ »