« もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) | トップページ | iPad »

2010.06.09

光と影(笑)

みなさん、こんにちは。
社会人は能力向上を常に考え、いつでもその高めた能力を発揮することが必要ですね。

どうしてこんな当たり前のことを書くかのかというと、一見当たり前のことでも時と場合に
よってはこれが自分自身を追い詰めることがあるからです。

例えば私のようなフリーのコンサルタントは経営者と会うことがありますが、この経営者
は会社の大小関係なく(色々な意味で)変な人が多いのですね。

この変な人でもまだ会社の経営にまじめに取り組んだ結果の変人はそれほどでもない
のですが、物事のとらえ方が正しくなくしょっちゅうトラブルを起こしているとか裁判沙汰が
多いとか・・・・・・

以前ある会社の経営が問題がありそこにかかわったことがあります。調べていくと全ての元凶は依頼者の専務だった・・・・という話もありました(笑)

こんな人たちと関わると能力なんて発揮するとそれが凶とでることが多いです。

こういう人たちとは出会わないことが一番いいのですが、残念ながら一見しただけで
わかりませんから・・・・

ということで様子をみながらということになりますが、状況次第では無能と思われた
方が(早くそこから逃げたほうが)幸せになるというケースは実際に少なくないでしょう。

|

« もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) | トップページ | iPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48584476

この記事へのトラックバック一覧です: 光と影(笑):

« もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) | トップページ | iPad »