« 稲庭うどん | トップページ | 仕訳 »

2010.06.17

浅ましいですね~

みなさん、こんばんは。
ホライゾンインベストメント社の鷲津政彦です(^_^;)<って誰だ!

ちょっとハゲタカ見過ぎて気分はすっかり鷲津になりきっています(^_^;)

以前破綻した商工ローン大手のSFCGという会社の大島という社長が逮捕されました。

ここは借り手から必要以上の金利を取っていたためのオーバー分の返還請求を起こされ
ましたが、その義務を果たしていない状態です(ニュースによれば対象者が1500人くらい
いるそうです)

しかも破綻を認識してから会社の財産をなななんと自分のところへ移動してしまいました。
その額2670億円です。

本来は破綻(この場合は民事再生ですが)は会社の財産と負債をキチンと算定した
後に債権者に対して

再建したいので債務を10分の1にしてください・・・・

というようなお願いをしますが会社の財産の算定前に自分のところに2670億円も
移すなんて・・・・・こんな人みたことありません(^_^;)

またニュースによれば大島という人は自分の月給1000万円台(月給です・・・念のため)
を破綻を認識してから9000万円台(月給です・・・・・)に引き上げたそうです。

もちろん、こんなことをしたら逮捕されるのは当然ですがこれは酷いというか浅ましいというか、法律の適用外(古い言い方をすると天下御免(笑))の生物のようです。

まさに会社を食い物にするというか・・・・

現在は本人は否認していますが・・・

刑事はもちろんですがこれに税金が追いかけてくるのでもうこの人は終わりでしょう。

浅ましさ故の出来事でこの大島という人は会社がまだ生きている時に無理な取り立てで問題になったこともあります。まさに社会的に存在してはいけない人が存在してしまったこと
による悲劇なのでしょう。

改めて教育って大事ですね~

こういう輩に関わると不幸しかないですね~(^_^;)

|

« 稲庭うどん | トップページ | 仕訳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48649942

この記事へのトラックバック一覧です: 浅ましいですね~:

« 稲庭うどん | トップページ | 仕訳 »