« 脳を使いましょう(笑) | トップページ | もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) »

2010.06.07

牛丼(^_^;)

みなさん、こんばんは。
牛丼は日本人の国民食になった感がありますが、私は牛丼はここ数年間食べたことが
ありません。かなり以前に当ブログで牛丼のことを取り上げたことがありましたが
食べない理由(食べられない理由)として

た●ね●があります。
●ま●ぎは苦手で牛丼には該当する野菜が自己の存在を主張している
ところが違和感があるということを以前は書いたと思います。

ところがよく考えてみると・・・・どうも牛丼そのものにトラウマがあるみたいです。

まだ私が新潟にいた頃は新潟にはファーストフードの牛丼なるものはありませんでした。

たまたま東京に遊びに行ったときに(新幹線ができる前です(^_^;))あの吉野屋の派手な
看板に目をひかれ牛丼ってどんなものなのかな~と思って作っているところをみたら

肉がペラペラ(およそ肉とは思えない(^_^;))

でした。牛丼が好きな方に対して非常に恐縮なのですがその時の第一印象は・・・

これって肉?
これって食えるの?

くらいの認識でした。

牛丼に入っているあの白い野菜も苦手なのですが、その時の

これって食えるの?

という思いが牛丼ときくとよみがえってきます。

かなり以前に赤坂の一ツ木通りでちゃんとした肉を使った吉野屋の牛丼
のお店がありましたがこれは美味しかったのでよく行っていましたが今は
このお店は残念ながら存在しません(^_^;)

現在は吉野屋には行きません。(今は牛丼以外のメニューもあるみたいですが)

すき家
松屋
なか卵(以外にプリンが美味しい(^_^;))

にはいきますが食べるのはカレー系です(笑)

今は牛丼は値下げ競争まっただ中ですがそれでも私は安いとは感じません(笑)

牛丼というよりは

富士そば
小諸そば
ゆで太郎(カレーは死ぬほどた●ね●が入っているのでパス(^_^;))
箱根そば
しぶそば
讃岐うどんのお店

あたりはよく行きます(^_^;)

|

« 脳を使いましょう(笑) | トップページ | もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) »

コメント

ポン太さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

吉野屋も色々なメニューが増えたみたいですね。この季節だと「おろしポン酢」という部分には惹かれますね(^_^;)

すき家はあの粉っぽいカレー丼(カレー系に関してはけっこう許容範囲が広いのですが・・・・ゆで太郎のカレーだけはあの懐かしい学食の味付け、あの嫌いな野菜が死ぬほど・・・本当に死ぬほど入っているのでパス(^_^;))は時々食べます(笑)

すき家はあれだけメニューが豊富なのにカレー丼以外は食べたことないっすね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.06.08 09:05

吉野家にもカレーはありまっせー。
そんな私は、ただいますき家のおろしポン酢牛丼にハマっております。(^^;

投稿: ぽんた | 2010.06.07 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48569134

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼(^_^;):

« 脳を使いましょう(笑) | トップページ | もうそろそろ考え直したらどうでしょうか・・・・(^_^;) »