« 相容れぬこと(^_^;) | トップページ | iPod iPad »

2010.05.09

自分で判断します!

みなさん、こんにちは。
普天間移転の問題がマスコミで取り上げられています。

報道のトーンは・・・・・

鳩山総理はいうころがコロコロ変わる
沖縄&徳之島の人たちは命をかけて(沖縄県内&徳之島移転)反対!!
にもかかわらず鳩山総理は再度沖縄訪問したり・・・

というところでしょうか。

人間というのは映像やBGMで色々な感情を持ちますが、それを一定の方向に
向かうように操作することはそう難しいことではないようです。

マスコミの報道や世論調査についてはこういう視聴者が一定の方向に感情を向かわせる
ことはやめて欲しいと思います。

鳩山総理がダメなのかそうでないのか、小沢氏が幹事長を辞めるべきなのか・・・

そういう判断を予め誘導するような報道は控えるべきです。

例えば、普天間問題は

現在の安保を堅持する方向なのか否か
アメリカの姿勢はどうなのか
どのように国内のコンセンサスを政府がとろうとしているのか
現状の政府の案に対する民意は
現在の連立を堅持するのか否か

と色々な問題が絡みます。

また現状の政権と対象的に前政権ではなぜ普天間からの移転が決まったにも
かかわらずずっと普天間を使い続けていたのか・・・という報道も大切ですね。

小沢さんが辞任するという報道をするのであれば、他の議員で同じケースも
あるようです。そういうことも報道して欲しいですね。

以前は新聞読まないとバカになるといわれたことがありましたが、今は新聞読むと
結構洗脳されまくりになるかもしれません。

とにかく・・・・・・

今の事象の関する判断は私たちが自ら下しますから、偏向報道はやめて欲しいですね。

あるいは・・・・・・

私たちは鳩山内閣を辞職に追い込むことを目的としています。
私たちは小沢幹事長を辞任に追い込むことを目的としています。
私たちは日本沈没を目的として日本の国益は一切考えていません。

という自らのスタンスを明らかにしてから報道して欲しいですね~

あと個人的にはTBSの恵さん(ホンジャマカ)のMCは変に正義感ぶっていますが
中味がなくうるさいだけなので勘弁して欲しいです。先日の生方副幹事長が出演
した時は見るに堪えないものでした。(全然勉強しておらず本来ならわかりきっている
ことも質問していました・・・・)

(お笑いやっていたほうがいいんじゃないでしょうか(^_^;))

また辛坊治郎さんもちょっと偏り過ぎているしうるさいです。

また政治をショー化しているのにそれを理解していない芸人なんかもちょっと
滑稽です。芸人というのはなんたるものか理解していないですね(笑)

あとまだたくさんいますがキリがないのでこの辺りで・・・・・(^_^;)

|

« 相容れぬこと(^_^;) | トップページ | iPod iPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48313979

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で判断します!:

« 相容れぬこと(^_^;) | トップページ | iPod iPad »