« 静止と関係ないじゃん(笑) | トップページ | 臨機応変 »

2010.05.21

人の脳を持っていたのかにゃ~

みなさん、こんにちは。
FOIの粉飾は色々と情報が出てきました。

ポイントをまとめると

去年の11月にマザーズに上場した
上場申請時の売上が112億円ありこのうち100億円規模の売上が架空売上だった
平成22年3月期の第3四半期(9ヶ月)の売上は86億円だった・・・おそらく大部分が粉飾

ということになります。

ちなみに株価は今は10円です。

改めて感想は・・・・・猿以下の知能しかない輩がやったという印象です。

粉飾は許されるものではありませんが、やる側の心理としては

今は足りないけど将来よくなったら辻褄を合わせる・・

というのが健全な(^_^;)粉飾の動機だと思うのですが、本当の売上が10%程度で
あればいずれバレてしまいます。

要するにこれまでのことをやると・・・・・

そう遠くない将来バレてしまう・・・ということは容易に想像することができます。

ここまでの粉飾をするということは役員や幹部は「知らない」ということはなく
いうまでもなく会社ぐるみですが何のためにこんなことをしたのか理解できません。

まあ人間としての知能があれば、過去のプロデュースやOHTの事例をみるまでも
なくここまでやると自分がどうなるかわかるので、仮に周囲に粉飾を勧められた
としてもこんなことをやりませんが、人間としての知能がなかったのでしょう。

以前テレビで観ましたがチンパンジーhじゃ2日くらい先の未来まで思いを寄せるそうです。

外見は人と同じですが中味はゾウリムシ程度の物体が・・・・・(^_^;)

首謀者達はどうしているんでしょうね?




|

« 静止と関係ないじゃん(笑) | トップページ | 臨機応変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48415328

この記事へのトラックバック一覧です: 人の脳を持っていたのかにゃ~:

« 静止と関係ないじゃん(笑) | トップページ | 臨機応変 »