« 戯言です・・・・(^_^;) | トップページ | 貧乏の季節(^_^;) »

2010.05.24

夫婦ぢゃないんだってば(笑)

みなさん、こんにちは。
フランス人にはPHILIPPE(フィリップ)という人が非常に多いです。日本でいうと田中さん、佐藤さん、小林さん辺りでしょうか?

先日クライアントのフランス本社から2人来日しました。ところがその2人ともPHILIPPEさん
なんですね。まあ、日本人だったらフルネームを見ると大体男か女かわかりますが(中には政美・・・で男ということもありますが(^_^;))あまり外国人の名前を見慣れていないと見ただけではわかりません。

ちなみにこの2人のPHILEPPEさんは男性です。

ホテルに予約する際にこのホテルは外国人になれていないホテルだったようで
2人ともPHILIPPEなのでてっきり夫婦だと思って部屋を一部屋しか用意しませんでした。

そこに2人の男性のPHILIPPE氏が・・・・・・(笑)

まあ、フランス人は日本人と比べてアッチの趣味の人(笑)が多いのでそういう可能性
もなくはないのでしょうが今回のケースはそういうことではないようでした。

その後無事に二部屋確保できたので事なきをえたのですが(笑)

思わず笑ってしまいますた(^_^;)

|

« 戯言です・・・・(^_^;) | トップページ | 貧乏の季節(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48446083

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦ぢゃないんだってば(笑):

« 戯言です・・・・(^_^;) | トップページ | 貧乏の季節(^_^;) »