« 無事に終わった・・・・・(^_^;) | トップページ | 二種類の脱税(^_^;) »

2010.05.07

脆弱ですね~

みなさん、こんにちは。
昨日のニューヨーク株式はダウで300ドル強下げました。
ところが、一時的には1000ドルほどダウが急落したそうです。

1000ドルの下落というと暴落といってもよく通常だとこういう証券市場そのものの
信頼性を失ったと判断されてもしかたがない水準です。

まあ元はユーロ圏の信頼性(特にギリシャ問題)が引き金だと思いますが、それでも
売り注文を間違えてプロクター&ギャンブル社の売り注文を100万株単位(million)
とすべきを10億株単位(Billion)に間違えた(^_^;)とか、各金融機関の売買プログラム
が一定の条件を満たすと「売り」の指示になるそうで、一斉に

売り(泣)
売り(^_^;)
売り(笑)
売り(@_@)

だったようです。

この出来事は日本にいる私たちが寝ている間の出来事なのでジェットコースターに
乗っているような感覚を味わうことができませんでしたが大変だったでしょうね。

脆弱ですね~(^_^;)

|

« 無事に終わった・・・・・(^_^;) | トップページ | 二種類の脱税(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48295009

この記事へのトラックバック一覧です: 脆弱ですね~:

« 無事に終わった・・・・・(^_^;) | トップページ | 二種類の脱税(^_^;) »