« 二種類の脱税(^_^;) | トップページ | 自分で判断します! »

2010.05.09

相容れぬこと(^_^;)

みなさん、こんにちは。
あまり知られていないことですが富士山を巡って解決不可能な事例があります。
これはナショナリズムに属する案件なので

なぜ?

とか・・・

現地の方々の考え方にそぐわないことをいってはいけません。

それはですね・・・・・・

表富士と裏富士の問題です。

一般的には静岡側から見た富士山を表富士、山梨側から見た富士山を裏富士と
いうようですが、あくまでもこれは一般的なことです。

静岡では「表富士」ということに対して異論はないと思いますが、問題はですね・・・・

山梨側なのですね。

私は時々出張で富士吉田にいきますが、ここは間近に富士山が見えその景観は
絶景です。裏とか表とかどうでもいいと思いますが・・・・

やはり、ここでは裏と呼ばれることに対して抵抗がある方がけっこういらっしゃいます。

ということで・・・・山梨側で

やっぱり富士山は静岡側で見るときれいだよね~

なんて言葉を発すると・・・・・・

表の反対語は裏だと思いますが、表は日が爽やかに当たりスカッとするイメージがあり
ますが裏というと薄暗くじめじめした(虫がわいてきそうな(^_^;))イメージがあります。

裏以外の適切な言葉があればいいんですけどね~

ちなみに私は裏日本の出身です(笑)

|

« 二種類の脱税(^_^;) | トップページ | 自分で判断します! »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日で私のGWが終わりました(^_^;)

ネットで調べてたら見静岡から見たら

女富士

山梨から見たら

男富士

だそうです。

おそらく静岡側から見ると優雅で山梨側から見るとゴツゴツしているから
みたいですね。

静岡には会社の名前で

表富士●●

という名前の会社のありますね。

表とか裏とかよりもこっちのほうがいいですね~

投稿: クロワッサン | 2010.05.10 18:01

おはようございます
私も個人的には、山梨側からの富士山が好みです。なんか、以前にどちらから見たら男富士とか、女富士とかは聞いたことがありますが・・・
両性なんでしょうか?
気になりますね!

投稿: すいか姫 | 2010.05.10 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48312418

この記事へのトラックバック一覧です: 相容れぬこと(^_^;):

« 二種類の脱税(^_^;) | トップページ | 自分で判断します! »