« 聖職者 | トップページ | 浪花節(^_^;) »

2010.04.03

花吹雪

みなさん、こんにちは。
私は今千鳥ヶ淵の近くにいます。

桜がきれいに咲いており、見物客の老若男女(老の男女が多いかも(^_^;))が大勢います。

ここまで書くと・・・・

クロワッサンは今日はお花見か・・・・最近仕事さぼっているんぢゃないか・・・

と思われる方もいらっしゃるでしょう(笑)

そんなことはありません。

実は今日は休日出勤(フリーランスなのに休日出勤というのもアレですが)なんですね。

たまたま出勤する会社が千鳥ヶ淵の近くにあるというだけなんですね。

見物客を横目にみながら・・・・

桜に対する私の好みは、実は咲いている時はきれいだと思いますがそれよりも散っている
時の花びらが吹雪のようになっている時の方が好きなんですよね。

まさに花吹雪ですね。

夜にこの光景に出会うと幻想的の一言につきます。その中を(花びらまみれになり)歩くのが好きです。

桜の最後の瞬間が一番美しいと思います(これは個人の嗜好ですね)

桜の後のつつじもこれもいいですね~

おっと・・・・・仕事仕事(^_^;)

|

« 聖職者 | トップページ | 浪花節(^_^;) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかにそういうことありますね。

心にゆとりがないとそういうことにはなかなか気がつきません。

ゆとりは大切ですね~

投稿: クロワッサン | 2010.04.06 21:48

これがらが
桜吹雪本番ですね~
o(*^▽^*)o

桜の花びらが
帰って
頭や
体についていると
この~
私にくっついて来て
愛いヤツ!!

といいつつ
すごく、
嬉しくなりますね!!

投稿: すいか姫 | 2010.04.06 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47982945

この記事へのトラックバック一覧です: 花吹雪:

« 聖職者 | トップページ | 浪花節(^_^;) »