« 今回の富士山 | トップページ | 花吹雪 »

2010.04.02

聖職者

みなさん、こんにちは。
私は以前カトリック系の教会の支払をチェックした経験があります。
神父さんから提出される経費計算書と出金額をチェックするのですが、たまに領収書が
ないものがありました(笑)

チェックの結果をその教会の神父さんの責任者に報告する際に・・・・

領収書がない・・・・なんていったら・・・

あなたは神父を疑うのか!!

なんて怒られるかな~(^_^;)

と思っていましたが仕事なので思い切っていいました。

するとその神父の責任者は・・・

あなたがいうことは当然です。今度から各神父には領収書を必ず添付するように
いっておきます。

うーーん、まさに聖職者の鑑ですね。

この時の神父さんはみなさん(全部外人)は日本語が上手で口がものすごく悪いですが
みなさん聖職者にふさわしい人達でした。(たまに領収書は忘れますが(^_^;))

ところが最近聖職者がよくないことをやっているという告発が多くネットを賑わせています。

ウィーン少年合唱団で先輩が後輩に性的な虐待をしたということ・・・

教会の中で似たようなことが起こっていること・・・

いわゆるパワハラ、セクハラですがこういうことは聖職者が最もやってはいけないことですね。

こういう人たちはもはや聖職者ではなくサタンなのでしょうね。

|

« 今回の富士山 | トップページ | 花吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47976253

この記事へのトラックバック一覧です: 聖職者:

« 今回の富士山 | トップページ | 花吹雪 »