« 花吹雪 | トップページ | NOT ENJOY AT ALL »

2010.04.04

浪花節(^_^;)

みなさん、こんばんは。
遅ればせながら2012をDVDで観ました。(なななんと1980円で売っているのですね)

映像のすごさ(津波がヒマラヤに押し寄せるなんて・・・・・・Oh my godっす)が印象に残りますが、家族というものに対するアメリカの浪花節が強く表れています。

そういえばインデペンデンスディもそうでした。宇宙人の侵略に対して元パイロットの大統領が力強く演説をして・・・

あれがアメリカの人のメンタリティーに強く訴えるみたいです。

けっこう個人主義(最近の健康保険の関係の意見もそれを反映しているみたいです)が強いと思われがちですが琴線にふれる部分ではかえって今の日本人よりも浪花節に敏感かもしれません。

ヒマラヤに津波が・・・・・(^_^;)

映像はリアルなのでちょっと恐怖を覚えました。

|

« 花吹雪 | トップページ | NOT ENJOY AT ALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47998639

この記事へのトラックバック一覧です: 浪花節(^_^;):

« 花吹雪 | トップページ | NOT ENJOY AT ALL »