« 対照的な2人(^_^;) | トップページ | 憂鬱なGW »

2010.04.21

ちゃんとヴァージョン管理しないと・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
資料を作っていると最初のものから何度か修正があることがあります。

この場合どれが最新のものかを示すようにVer1とかVer2とかあるいはxxxx042110と
いうように日付を入れたりして区別するのが一般的です。

ところが・・・・・人によってはお茶目な人がいて

xxx
xxx最新
xxx絶対最新
xxx死んでも最新

のような付け方をする人がいたそうです。

ただの最新よりも絶対最新のほうが最新なのはなんとなく理解できるのですが問題は

絶対最新と死んでも最新とどっちが最新なのか判断が分かれますよね(笑)

実際にファイル名をつけた人も後日死んでも・・・と絶対・・・のどっちが最新なのか
わからなくなったそうです(^_^;)

まあ、なんとなくですがこれで最後だと思って絶対最新とつけてからさらに変更があった
場合に死んでも最新という流れになるのが私的には普通だと思いますが、こればかりは
わかりませんよね。

こういうのはおもしろいですが、きっと後で混乱することになるでしょう。

よい子はマネしてはいけません(笑)

|

« 対照的な2人(^_^;) | トップページ | 憂鬱なGW »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

これをやる場合は

死んでも・・・

絶対・・・・・

のどちらが上位なのかを予め決めておいたほうがいいかもしれませんね(笑)

投稿: クロワッサン | 2010.04.24 14:35

こんばんは
面白いですね。
よい子ではないので
ちょっと、変えてまねしま~す!

投稿: すいか姫 | 2010.04.23 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/48144700

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとヴァージョン管理しないと・・・・(^_^;):

« 対照的な2人(^_^;) | トップページ | 憂鬱なGW »