« あれれ・・・・・(^_^;) | トップページ | 報酬の開示 »

2010.03.21

飛び込み営業

みなさん、こんばんは。
先日クライアントに行った時に、経理に電話がかかってきました。

電話の内容は非常に親しげに・・・・

社長に会ってお話したい・・・・・

ということでした。

誰からなんですか?

ときいたら

社会保険労務士事務所からの飛び込み営業の電話だったそうです。

今は全般的に不景気なので会社の業績はそんなに良くないし、会社の数そのものも減っています。社会保険労務士事務所は社会保険の手続きだけではそれほど大きな売上にならないし、売上を増やそうとすると記帳代行もやらなくてはなりません。

ところが記帳代行は会計事務所もやっていますし、あるいは経理が得意なフリーランスも
やっていますから、新しく参入しようとするとかなり激戦区のようです。

まあ厳しいのはわかりますが、飛び込み営業をかけた結果相手が・・・

ちょうど良かった、そういうことを引き受けてくれるところを探していたんですよ~
できるだけ安くお願いします・・・

などという返事が返ってきたら・・・・

かえってコワイものがあると思いますけどね~(^_^;)

以前も税理士事務所の飛び込み営業の電話がありましいたが、こういう士業の飛び込み営業って危険なことが多いですね~

|

« あれれ・・・・・(^_^;) | トップページ | 報酬の開示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47870700

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込み営業:

« あれれ・・・・・(^_^;) | トップページ | 報酬の開示 »