« これって俺がすごいってことなのか?(^_^;) | トップページ | だまされる側の論理 »

2010.03.09

白いご飯っていいですね

みなさん、こんにちは。
唐突ですが白いご飯っていいですね。

もちろんご飯に味がついているものもいいのですが、白いご飯に匹敵するものは他国の
食事ではないようです。

一見白いご飯はそれほど味がなく何にでも合いそうですが(さすがにチョコレートと一緒に
食べるのはアレですが(^_^;))白いご飯それ自体も深い味わいがあります。

また、今日は

卵かけご飯
納豆ご飯
お茶漬け
ご飯に梅干し
ご飯にふりかけ

という組み合わせを一食で食べたいという欲求を簡単に叶えてくれます。

あるいはカレー、チャーハン、中華丼などを作っても合います。

本当に白いご飯っていいですね。

米どころで水が美味しい新潟県加茂市出身のクロワッサンでした。

といってもさっき食べたお昼はカップヌードルですた(^_^;)

|

« これって俺がすごいってことなのか?(^_^;) | トップページ | だまされる側の論理 »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

白菜のつけものにマヨネーズですか・・

それは思いつきませんでしたね~

もちろんあり得ますね~

昨日お願いランキングで明星チャルメラにちょい足しするものの第一位はポテトサラダでした。

チャルメラ(醤油味)にひとつかみのポテトサラダを入れるだけで味がまろやかになるそうです。

これを明星の人に試食してもらっていましたが、みなさん美味しいといっていました。

私はまだ一歩踏み出す勇気がわいてきません(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.03.11 21:06

炊き立ての白いご飯に
白菜のお漬物が
すいかベストです!!
白菜の漬物にマヨネーズを
少しかけて食べるととまりません!!

クロワッサンさんには
ありえるぅ~~~~?
もしくは
ありえなぃ~~~~?
でしょうか?

投稿: すいか姫 | 2010.03.10 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47765108

この記事へのトラックバック一覧です: 白いご飯っていいですね:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/10 09:30) [ケノーベル エージェント]
加茂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010.03.10 09:30

« これって俺がすごいってことなのか?(^_^;) | トップページ | だまされる側の論理 »