« 負債の時価って?(笑) | トップページ | この会社って・・・・(笑) »

2010.03.05

この会社って・・・・・(笑)

みなさん、こんにちは。
いや~、辞任というのは自分から辞めることですよね~

自分がしかるべき判断をして辞めるという意志を固めるわけですよね~

ありえないぃぃぃx

でも

ありえるぅぅぅぅ

ありえないぃぃぃぃ

でも

ありえないぃぃぃぃぃ(^_^;)<だからそれは何なんだ!

富士通の元の社長で野副州旦(なんて読むのでしょうね(^_^;)・・・のぞえくにあきと読むらしいです)という人が去年の9月に社長を辞任したのですが、社長辞任の取り消しを求める文章を富士通に提出していたそうです。

最近は信じられないことを多く目にしますが、こういうの初めて見ました。

ネットのニュースを読むと野副氏の社長辞任は突然だったよう、去年の9月に開かれた取締役会で病気療養のために辞任したいということだったそうです。当時は本当に病気だったのか、そうでないのか憶測をよんだようですが・・・・

そういえば富士通はかつて2期連続1000億円以上の赤字を計上した際の社長だった人はまだ相談役にいてそれなりの権力を持っているみたいですね・・・・・

変な会社ですね~(^_^;)

続報がありますね・・・・

野副氏によれは病気による辞任は事実無根だそうです。
ネットの記事によれは・・・・・

○反社会的勢力とつきあいがあると別の役員から退任を迫られた
○上記の社長だった相談役(よく出てきますね~)が社長としての不適格正を理由に辞
  任を迫られた

ということがあげられています。

いずれにしても富士通側は病気療養ということで辞任の申し出が野副氏からあったとし
野副氏は病気なんかでははく辞任を迫られたと言い分は全く違いますね。

こういうケースではどちら或いは両方とも正しくないということですね(^_^;)

やっぱり変な会社ですね~

|

« 負債の時価って?(笑) | トップページ | この会社って・・・・(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47729163

この記事へのトラックバック一覧です: この会社って・・・・・(笑):

« 負債の時価って?(笑) | トップページ | この会社って・・・・(笑) »