« いい音で聴くためには・・・・ | トップページ | 苦闘からの生還(笑) »

2010.02.18

幸せ

みなさん、こんばんは。
体が健康だと

趣味は楽しい
美味しいものを食べたら美味しい
色々なことに感性がはたらく

ということになります。

何を当たり前のことを・・・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、健康でないと
こうはいきません。

以前テレビで観たことがありますが余命が宣告された方を対象としてホスピスを取り上げていました。

例えばお金があれば美味しいものは作ってもらえますか、健康でないと味がしないそうです。ドラマなんかで人が死ぬシーンがありますが典型的なのは

後は・・・頼む・・・ガクッ・・・

という感じで死ぬシーンがありますが、医者がいうのはああいう死に方はないそうです。

徐々に弱ってきて色々なことに対して元気な頃のような感性が働かないようです。

お金がないと生活できませんが、お金だけあっても健康に問題があれば人生は楽しくは
ないようです。そこそこのお金と健康というのが一番いいのかもしれません。

おなかが減ったら空腹を感じ
空腹を満たしたら満足を感じ
天気が良ければ心地よさを感じ

当たり前のことですが、こういう当たり前のことは感じられるうちは幸せなのでしょうね。

|

« いい音で聴くためには・・・・ | トップページ | 苦闘からの生還(笑) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、おっしゃる通りですね。

年齢が上がれば具合が悪くなることが多くなりますから、病気も友達という感じになるでしょうね。

投稿: クロワッサン | 2010.02.26 21:47

こんばんは
「後は、頼む、ガクッ・・・」
これ、笑えました(≧∇≦)が、
ある意味理想ですよね。
いいたい事言って、旅立てるのは。
健康って、無くしかけてから、本当のありがたみを感じるものだと思いました。ココロも体も健康って、なかなか難しいですが、ず~と、健康というのも不可能に近いですよね。

病気と折り合いをつけながら、共存していくのも、健康的な生き方だと、思いたいです。

投稿: すいか姫 | 2010.02.24 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47601625

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« いい音で聴くためには・・・・ | トップページ | 苦闘からの生還(笑) »