« トヨタは落ちたな~ | トップページ | 大丈夫か?(^_^;) »

2010.02.06

トヨタは落ちたな~2

みなさん、こんにちは。
昨日は豊田社長は会見をしたそうです。

わかっていないな~・・・・
この会社にはこういう時の人材はいないのかな~

と思いますね。

まずは間違いを認識した時には原因がわかっていなくてもまずは謝罪をしなければなりません。その後原因と対策を発表する必要があります。これが基本です。

では、今回のように社長が出遅れた場合は・・・・

ただ謝罪してもあまり効果はなく(批判されたので出てきたというとらえ方をされます)ここでは原因と対策というものを発表しなければかえって不安を招きます。

タイミングが少しでもズレてしまうと、決断が遅れると・・・その重荷は段々と大きくなります。

まだ、バカとかアホとかいわれているうちはいいんですけどね・・・

|

« トヨタは落ちたな~ | トップページ | 大丈夫か?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47489600

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタは落ちたな~2:

« トヨタは落ちたな~ | トップページ | 大丈夫か?(^_^;) »