« これはすごいです | トップページ | たち食いそば »

2010.02.28

津波

みなさん、こんばんは。
南米チリで大地震がおき、その影響で日本にも津波がやってきました。

津波を実際にみたことがある人はそう多くないと思いますが、何センチとか高さで安全なのか怖いのかわかるようなものではありません。

単純な波は海面の表面的な動きなのですが津波は海面から海底まで全体の動きになるので津波が発するエネルギーは相当なものがあります。おそらく1メートルの津波に人が巻き込まれても体がバラバラになり即死するのではないかと思います。

津波が到達する地域の方々の被害がないことをお祈り申し上げます。

|

« これはすごいです | トップページ | たち食いそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47690360

この記事へのトラックバック一覧です: 津波:

« これはすごいです | トップページ | たち食いそば »