« 苦闘からの生還(笑) | トップページ | これはすごいです »

2010.02.22

確定申告(^_^;)

みなさん、こんにちは。
確定申告は終わりましたか?

え・・・・もう還付金が振り込まれてきたって?

それは早いですね、まさにフリーランスの鑑ですね。

私は毎年この時期になるとまだ全然手をつけていないということでかなりバタバタしています。

クライアントには・・・・

月次で決算するのは大切ですからね~

などといっていますが自分は月次どころか申告期限が間近になって慌ててやり始めます。
といっても私の場合は帳簿をタイムリーにつけなくても大体わかるので経営(大げさっすね(^_^;))的には月次で帳簿をつけなくても問題ありません。

いわゆる仕入とか外注費とかがないので資金繰りもそれほど考えなくてもいいです。

問題なのはオーディオ機器など物欲がわいてきた時だけですね(^_^;)

大体3月13日頃(最終は3月15日)のいつも提出しています。

さて、作業を進めないと・・・・・・(^_^;)<他人のこといえるのか!!

|

« 苦闘からの生還(笑) | トップページ | これはすごいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47633188

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告(^_^;):

« 苦闘からの生還(笑) | トップページ | これはすごいです »