« 英語の落とし穴 | トップページ | いい音で聴くためには・・・・ »

2010.02.17

バカなんでしょうね(^_^;)

みなさん、こんばんは。
ジャスダックに上場していたトランス社という会社がバカなことをして関係者が6人逮捕され
ました。内容を見ると・・・・・・・(笑)

2008年8月27日に31億円を調達したと発表
翌日に不渡り(^_^;)
9月1日に民事再生法の適用を申請して経営破綻(^_^;)

という流れでした。

まさになんじゃこれはです。

31億円はどこにいったのか?これも実態のない行為だったみたいです。

まあ、経営者を始めとする関係者がバカというか無知というか・・・・

会社が民事再生法を申請した場合は債権者の取扱いは平等(担保などの特約があれば別だと思いますが)でなければならず、会社が勝手に特定の債権者に債務を弁済するということはできませんが、それをやっちまったようです。

こういう容疑で立件されたケースは初めてだそうですが、それほど誰もやらないことをやったんですね。私もこれやっちゅって逮捕された人は初めて見ました。

反社会性力(暴力団)との関係も取りざたされているようです。

上場会社の場合時々こういうわけわからない(ひょっとしたら当事者も何をやっていたのか
わからなかったのかも・・・・・(^_^;))ことやる会社がありますね。

こわいですね~

|

« 英語の落とし穴 | トップページ | いい音で聴くためには・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47592100

この記事へのトラックバック一覧です: バカなんでしょうね(^_^;):

« 英語の落とし穴 | トップページ | いい音で聴くためには・・・・ »