« TBS不祥事続きますね~ | トップページ | 頭を悪くする方法(^_^;) »

2010.01.22

パスワード(笑)

みなさん、こんにちは。
最近は情報のセキュリティーの重要さが認識されてきたせいか、パソコンにパスワードを設定することが当たり前になってきました。ネットがこれほど広まる以前は

パスワードめんどくせぇ~

とか

パスワード覚えられないので自分のパソコンに自分のパスワードを書いた紙を貼っておく(笑)

とか牧歌的な風景を見ることができましたがさすがに今ではそんな石器時代の光景を見ることはできません。

それでも

パスワードめんどくせぇ

と思っている人は結構いるようでセキュリティー企業のImpervaではソーシャルネットワーキングアプリメーカーRockYouの情報漏洩事件で流出した3200万件のパスワードを分析した結果安易なものベスト10を公表しました(^_^;)

1. 「123456」
2. 「12345」
3. 「123456789」
4. 「Password」
5. 「iloveyou」
6. 「princess」
7. 「rockyou」
8. 「1234567」
9. 「12345678」
10. 「abc123」

事例が外国なのでさすがに「iloveyou」 「princess」 辺りは多分日本の場合はないと思いますが・・・・・

みなさんの中にはこの10位に入っているものをパスワードにしている人はいませんよね?(^_^;)

|

« TBS不祥事続きますね~ | トップページ | 頭を悪くする方法(^_^;) »

コメント

みいのらさん、すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>みいのらさん

幸い私の場合は他人から絶対予測不可能で自分では絶対忘れないものがあるのでそれを使っています。

Passwardといっても何かの拍子でスペル忘れたら・・・・(^_^;)

>すいか姫さん

それはエライこってす(笑)
まだ誕生日とかのほうが遙かにマシですね。
メインの口座だったら落としたら即死っす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.01.23 08:24

こんばんは!
私の回りの人で、
キャッシュカードの
暗証番号を
油性ペンで
カード本体に書いている人が
います・・・・
落としたら大変ですよね・・・!!
それに、意味がない・・・っす!!

投稿: すいか姫 | 2010.01.22 21:47

はい(^○^)/
Password
っての使ってました。
まあ家庭内セキュリティだし。

だって忘れるし。
「あんまり見られたくないなあ」程度の動機でかけたパスワードを忘れて開けられなかったら目も当てられませんし。
(そういえばパスワード忘れて行けなくなったレンタル掲示板やブログがいくつか……)

投稿: みいのら | 2010.01.22 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47360082

この記事へのトラックバック一覧です: パスワード(笑):

« TBS不祥事続きますね~ | トップページ | 頭を悪くする方法(^_^;) »