« コーポレートガバナンスか~ | トップページ | TBS不祥事続きますね~ »

2010.01.16

ようやく0.5ヶ月終わりましたね~

みなさん、こんにちは。ようやく今年も0.5ヶ月終わりました(^_^;)
今年は正月休みがなかったせいかまだ0.5ヶ月しか過ぎていないのかという感じです。

しかしこの0.5ヶ月の間に色々なことがありました。

日本航空の再建をめぐって1月8日に60円台していた株価が7円台になりここからマネーゲームで6円になったり10円になったり・・・・

一時期のJALからみると株がおもちゃになるというのは時代の流れを感じます。

また、小沢民主党幹事長の周辺にいた人が逮捕されました。仮に小沢さんが逮捕される
ことになると大変なことになると思います・・・・なんて場合ではありません。

こういうことで日本は失われた数ヶ月でも不況の影は無関係に日本をより濃く覆ってきます。財政出動が必要な時に

財政出動→赤字国債発行しまくり→日本の信用力ダウン→円の暴落

なんてシナリオは避けなければなりません。

まだ0.5ヶ月終わっただけなのにコレですから今年は何か大きな変動(良い意味ではありませんが)があるかもしれませんね。

何が起こってもいいように考える時間だけは確保しておきたいものですね。

|

« コーポレートガバナンスか~ | トップページ | TBS不祥事続きますね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47307435

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく0.5ヶ月終わりましたね~:

« コーポレートガバナンスか~ | トップページ | TBS不祥事続きますね~ »