« 侮りがたし(^_^;) | トップページ | やっぱダメだわ(笑) »

2010.01.03

今年はゲーマーに戻りたいです

みなさん、こんにちは。
私はもともとゲームが大好きで、以前はドラクエ、FF,女神転生シリーズは全て制覇して
いました。また、かなり以前の話ですがゲーセンである特定のゲームが得意で私が
プレイすると多くの見物人ができたものでした(^_^;)

ところが仕事の量が増えてくるとゲームをやっていると仕事が終わらないので、泣く泣くゲームを断ちました。なるべくゲームやゲーム機には関心を持たないようにし、どうしてもゲームがしたい時はネットでゲットしたフリーのRPGでお茶を濁していました。

FF13は私がやっていた当時とはグラフィックやシステムが様変わりしました。
個人的には絵が緻密になってキャラがしゃべるというのはプレイヤーが想像する部分を
奪うことになるので同意できるものではありませんがそれでもプレイしていない段階での
先入観アリアリ、脳内情報に基づく考え方なのでやはり実際にプレイしてみたいですね。

あとは世間が私がゲーマーに戻るのを許してくれればいいんですけどね~(^_^;)

まあ吹けば飛ぶような微粒子コンサルタントなので問題ないと思いますが(笑)

|

« 侮りがたし(^_^;) | トップページ | やっぱダメだわ(笑) »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
インベーターはやったことありますがせいぜい一周が限界でした(^_^;)

インベータは面をクリアーすると段々インベータが下がってきて最後は基地の直前まで迫ったところから始まりますから名古屋打ち(インベータゲームのバグですね(^_^;))のテクニックの修得が不可欠でした。

プロ(笑)はこれを何周もできますが私は一周が限界でした。それでも100円で十分長い時間遊べましたね~

私が得意だったのは(たぶんご存じなかもしれませんが)・・・


マッピー
ハレー彗星

でした。これをやるとゲームセンターの最高得点を更新するのが普通で大体100円で一時間以上遊べるので気がついてみるとけっこう人だかりができていて・・・

すげ~
ひえ~

と賞賛の嵐ですた(笑)

でした(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.01.17 14:39

こんにちは
クロワッサンさん
もしかして、喫茶店のテーブルになってたゲームですか?インベーダーゲー!!
ゲームの上がテーブルになっているって
、今考えると結構斬新なアイディアですよね(o^-^o)

投稿: すいか姫 | 2010.01.17 12:29

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここ数年間はドラクエ、FF、女神転生シリーズを横目でみながらたまった宿題をするということが多かったのでなんとか少しでもこの状況を解消したいものです(^_^;)

最近のゲーセンではどんなゲームが流行っているかわかりませんが当時はシューティングゲームが得意でした。

敵の弾丸を一ドット単位で見切る技がありました(笑)

だいたい100円あれば一時間以上遊べました。

ちょっと古い話ですが・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.01.17 10:58

泣きながらゲームををすべきか、
泣いてゲームをあきらめるべきか、

それがもんだいです。
どちらを選んでも、
泣かなくてはならない状況になってしまいますね(≧∇≦)
ゲーセンでの特定のゲームとやらがきになります・・・


投稿: すいか姫 | 2010.01.16 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47191866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はゲーマーに戻りたいです:

« 侮りがたし(^_^;) | トップページ | やっぱダメだわ(笑) »