« 今年はゲーマーに戻りたいです | トップページ | 困った人たち(^_^;) »

2010.01.09

やっぱダメだわ(笑)

みなさん、こんにちは。
健全な政治は与党と健全な野党が必要です。

現状の野党は自民党が民主党のカウンターパーティーになると思いますが、ここが健全かというと・・・・・・

今年は参議院選挙があります。前回の衆議院選挙は惨敗したので今度は自民党としては
負けられません。衆議院選挙と似たような状況になると自民党は消滅してしまうでしょう。
そのためには従来型の候補者ではなく、本当に政治家としての能力のある人を選ばなければなりません。

ところが・・・・・

落選中の70歳を超えた元議員を擁立しようという動きがあります。

自民党は参議院の比例区候補の定年を70歳決めています。
ところがこれを超えた元議員が出馬の意欲を示しています。

まあ70歳定年制も1つのルールですが、それ以上のあの惨敗をした候補を参議院に
スライドさせるのはどうかと思いますね~

谷垣総裁は自身のリーダーシップを発揮して党の再生のための「アカ」をそぎ落とす
べきだと思います。

潰れる組織というのは、構成員の中に

潰れるかもしれない・・・

という危機感がなくつまらない小競り合いをしている組織なんですよね~(^_^;)

|

« 今年はゲーマーに戻りたいです | トップページ | 困った人たち(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47242788

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱダメだわ(笑):

« 今年はゲーマーに戻りたいです | トップページ | 困った人たち(^_^;) »