« 福岡はうまかった(^_^;) | トップページ | Trust の重さ »

2009.12.13

大人の事情なのかにゃ~

みなさん、こんにちは。
先日久しぶりにオーディオ雑誌を読みました(立ち読みですが・・・・(^_^;))

この時期になるとベストバイというものが発表されます。高校生の時にオーディオにハマッていた時にはまさにこのベストバイが最高だと思って勇んでオーディオショップに試聴に
いくとけっこうがっかりしたことが何度かありました。

その後者社会人になり改めてオーディオ雑誌のベストバイを見ると・・・・・

当然のことですがオーディオは個人の嗜好に大きく左右されます。(この辺りはラーメンと似ているかもしれません)

また選者の年齢によって聞こえる音域が違うので「おやじ世代」がいいと思うものと、若い人がいいと思うものは違います。

ということであまりベストバイって意味がないと思って読んでいました。

そのうちに普段オーディオファイルから話題にもならない某国産のメーカーの製品が結構ベストバイに入っていたりします(笑)

なるほど・・・・・ベストバイなんてあまり意味があるものではないけど、雑誌の発行に協力的なメーカーがあり、この辺りは大人の事情があるんだな・・・・・と瞬時に理解しました。

オーディオが好きな人間からみればこういう雑誌があると楽しいですし、ないと困りますからこういう文化を支えるメーカーはありがたいのですね。

翻って自分の機器を見渡すと・・・・・

ベストバイはないにゃ~(^_^;)

|

« 福岡はうまかった(^_^;) | トップページ | Trust の重さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47009837

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の事情なのかにゃ~:

» 一阿のことば 15 [ガラス瓶に手紙を入れて]
日本の国防は、まさに海からくる敵に備えることであったのです。悠長に外輪船の時代を過ごしている訳には行きません。一挙にスクリュー船を購入し英国の海軍の教えを請います。というよりも英国海軍を直輸入し、築地に海軍兵学校を創ります。明治8年これは江田島に移設されます。... [続きを読む]

受信: 2009.12.13 14:11

« 福岡はうまかった(^_^;) | トップページ | Trust の重さ »