« まあ当然ですね | トップページ | 引き際 »

2009.12.29

変な人たち

みなさん、こんばんは。
通勤フリー吹けば飛ぶようなコンサルタントのクロワッサンです(^_^;)

駅を歩いているとキャリーバックを使っているを多くみるようになりました。たしかにあれば
便利なのですが、歩く速度が人の流れと違っていたり急に立ち止まったりすると事故の元になります。後ろに配慮したりバックと自分の距離を縮めないと思わぬ事故に遭ってしまいます。

最近閉口しているのが、バギーに小さな子どもを乗せてバスや電車にそのまま乗る人が増えました。これは危ないというよりも迷惑になります。特に揺れが大きいところを乗り物が通過する場合は危険ですがおしゃべりに夢中になっているお母さんたちの注意力が散漫なケースをよく目撃します。

こんなの増えているような気がしますがちょっと勘弁して欲しいですね~

また電車やバスなどの公衆の面前で子どもを大声で泣かせてほぼ放置している親も見受けられますがあれば子どもが悪いのではなく親の責任だと思います。日本ではあまり見かけませんが子どもが大声でなくと周囲の人は一斉に親をにらみつけるようですね。他の国の場合は・・・・(^_^;)

変な人が散見されます(笑)

|

« まあ当然ですね | トップページ | 引き際 »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まあこれはキャリーバックだけではなく人の流れの中で前の人が急に立ち止まったり、急に方向転換したりすると危険ですね。(おばさんが多い(^_^;))

またまれに人混みの中で急に指を指す人もいますがこれもけっこう危ないっす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.12.31 00:10

こんばんは
キャリーバックの件は
同感です。急に止まられると
ほんとに危ないです!!

投稿: すいか姫 | 2009.12.30 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47148122

この記事へのトラックバック一覧です: 変な人たち:

« まあ当然ですね | トップページ | 引き際 »