« 破綻する理由 | トップページ | どういったのかわかりませんが・・・・・ »

2009.12.20

同じ日本でも・・・

みなさん、こんばんは。
昨日今日と新潟に帰っていました。

あいにく西高東低の気候で新潟では大雪で在来線がストップしていました。

なんとか新幹線の駅(燕三条)までたどり着き、東京に戻ってきました。

東京は抜けるような青空で雪はなく新潟に比べると暖かかったです。

ちなみに新潟はこの時期は一時間の間に


あられ
晴れ

とめまぐるしく天候が変わることがありますし、あられと強風がミックスすると石つぶてを
投げられているような感じで顔が痛くなります。

同じ日本でも全く気候が違いますね~

|

« 破綻する理由 | トップページ | どういったのかわかりませんが・・・・・ »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
以前新潟の末広製菓というところで

雪国あられ

というお菓子を作っていました。

今は末広製菓は山崎パンの子会社になったのすが雪国あられはどこでどうなったか不明です(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.12.24 22:08

雪あられ
って
どこかの
お菓子みたいですね!!

投稿: すいか姫 | 2009.12.24 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47070804

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ日本でも・・・:

« 破綻する理由 | トップページ | どういったのかわかりませんが・・・・・ »