« 同じ日本でも・・・ | トップページ | キャンペーンといってもね~(笑) »

2009.12.22

どういったのかわかりませんが・・・・・

みなさん、こんにちは。
先日鳩山首相がCOP15に出席するためにコペンハーゲン(う~行きてな~(^_^;))に行った際に晩餐会で隣にいたクリントン長官に

しばらく待っていてほしい(この文章の前はあるようですが)

といったそうです。

鳩山氏によればクリントン長官は

よく分かった

と答えたそうです。

実際に鳩山さんが英語でどう話して、クリントン長官が英語でなんといったのかは不明ですが、よく分かったというのは「待っていて欲しい」を肯定する意味だと通常は理解しますよね。

この時にあれだけアメリカは強行に約束を履行して欲しいといっているし、コペンハーゲンでの日米首脳会議をアメリカは拒否しましから話の流れではそれは変だな~と思っていました。

そうしたら・・・・・駐米大使が呼びつけられた・・・

というニュースがあったので鳩山さんは大丈夫なのかな~と私も懸念があります(^_^;)

クリントン長官は英語でなんといったのでしょうね。

|

« 同じ日本でも・・・ | トップページ | キャンペーンといってもね~(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/47085600

この記事へのトラックバック一覧です: どういったのかわかりませんが・・・・・:

« 同じ日本でも・・・ | トップページ | キャンペーンといってもね~(笑) »