« 本当は就職パスしたほうがいいんですが・・・・ | トップページ | 景気が悪くなると・・・・・ »

2009.11.26

びっくりしたこと・・・・・

以前に外国人に道をたずねられた時に

I can not speak English

といったら

You speak English

と切り替えされたことがあります。

たしかに

I can not speak English

という英語を話していました(笑)

またある時は(英語が話せないくせにこういう局面が・・・・(^_^;))

日本語でえ~とって言うときありますよね。

それがたまたま外国人と話していた時に出たら

What do you mean え~と?

Please speak English!!

といわれたことがありました。

それを意識するとよけに

え~と

が連発しますね(^_^;)

そもそもですね・・・・・日本人が英語を話すということに無理があるのでわ・・と思います(^_^;)

|

« 本当は就職パスしたほうがいいんですが・・・・ | トップページ | 景気が悪くなると・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46860646

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと・・・・・:

« 本当は就職パスしたほうがいいんですが・・・・ | トップページ | 景気が悪くなると・・・・・ »