« こんなことしたらアカンよ | トップページ | 芸人たち(^_^;) »

2009.11.12

神保町 まんてんカレー

みなさん、こんばんは。
最近、神保町で美味しいコーヒーを出す喫茶店を3店ほど教えてもらいました。そのうち
2店いきましたが本当に美味しいコーヒーでした。神田、神保町、日本橋界隈は美味しい
コーヒーを飲ませてくれるところが結構ありますね。

今日は神保町に行ったので、みんなの味方のまんてんカレーを食べました。

まんてんカレーはこくがあってボリュームも満点で、値段もリーズナブルです。

今日はカツカレーを食べましたが600円でした。

普通盛りでしたがとにかく量が多く(といっても学生だと簡単に食べられるかもしれません)
3分の1は残してしましました。きっとデブだった頃(一時は90㎏目前だったときがありました(^_^;))は軽く食べることができたと思いますが、今ではちょっと無理です。

ところが、体重が150㎏あると思われる人(って測ったわけではありませんが(^_^;))はカツカレーの大盛りを注文してサクッと完食しました。

おそるべし・・・・・・(^_^;)

気取ったカレー屋もいいですが、こういう庶民的なお店で食べるのもいいです。

メニューにはウインナカレーもあるのですがあの赤いウインナーが乗っかっていました。

今度はウインナカレーに挑戦しようと思います・・・・ご飯少な目で・・・

|

« こんなことしたらアカンよ | トップページ | 芸人たち(^_^;) »

コメント

shoukoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね、shoukoさんは確かに細いですからね~

でも逆転の発想でですね・・・・

まんてんカレーのカツ&ウインナ&シュウマイを全部入れたカレーの大盛りを食べるとあっというまに体質が変わるかも・・・(^_^;)

というのは冗談ですが、飲茶なんかだと食べる量を調節できるのでよいかもしれませんね。

投稿: クロワッサン | 2009.11.13 14:03

カレーと言えば、9月に北海道へ行ったとき、
室蘭名物のカレーラーメンを食べました。
おいしいのですが、こってりしていて、
私にはちょっと(だいぶ)重かったです。
そのあと、しばたく胃の調子が…bearing

昔より食が細くなってしまって、
外食は、選ぶメニューを考えてしまう今日このごろです。
私みたいな少食族にぴったりな量を提供するお店がたくさんあればいいなあ~といつも思います。

投稿: shouko | 2009.11.13 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46746754

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町 まんてんカレー:

« こんなことしたらアカンよ | トップページ | 芸人たち(^_^;) »