« 高速なおばさん・・・・(^_^;) | トップページ | 神保町 まんてんカレー »

2009.11.10

こんなことしたらアカンよ

みなさん、こんにちは。11月もそろそろ半ばにきました。給与計算を担当されている方は
そろそろ年末調整の準備をされているのでないでしょうか・・・・

年末調整の方も確定申告の方もこれは国民の義務なのでキチンと果たさなければなりません。

あの脳学者で有名な茂木健一郎さんが忙しいということを理由に2006年から2008年
までの確定申告をしなかったということで国税局から3億円の申告漏れを指摘されました。

いくら忙しくても申告しなくてもいいという理由になりません。

茂木さんはお金に細かくわざと脱税したというより、忙しくて申告できなかったというのは
事実だったのだと思いますが、その問題点を洗い出し解決するのが脳の機能だと思います。

こういう失態はあまり見たくはないですね~(^_^;)

|

« 高速なおばさん・・・・(^_^;) | トップページ | 神保町 まんてんカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46728601

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしたらアカンよ:

» ネットビジネス家専用らくらく税務顧問6ヶ月パック [無知の知]
 以前、情報教材の販売で月収20万円は稼いでいるTさんから、  税金に関する相談... [続きを読む]

受信: 2009.11.17 19:54

« 高速なおばさん・・・・(^_^;) | トップページ | 神保町 まんてんカレー »