« びっくりしたこと・・・・・ | トップページ | ドバイがドバ~っと逝っちゃったみたいっす(^_^;) »

2009.11.28

景気が悪くなると・・・・・

みなさん、こんにちは。
最近あっちこっちで景気が悪い兆候が目立ちますし、本当に悪いな~と報道だけではなく
実感します。それに最近は円高が追い打ちをかけています。

鳩山政権は景気に対して手を打っておらず放置状態なのでこのままだと経済音痴といわれてもやむを得ないでしょう。

景気が悪いということは、今まで余裕ももっていたのがそのものの本性を現すことになります。最近これを強く感じたのはマスコミというかメディアというか・・・・

まずCM収入が激減しているのでTVではCMが減りました。その代わり自局の番宣が多くなりました。次に通販のプログラムが多くなりました。酷い局はニュースで番宣をやっていたところもありました。矜持の問題ですね。

また、最近ではのりピー事件を映画化するそうで、酒井法子さんの人格とか基本的な権利などを検討することなしにお金儲けに走った感があります。

個人的な感想は・・・・・

浅ましい

の一言ですが関係者はそんなこと構っていられる状況ではないのでしょうね。

もちろん餓死しそうな時は道に落ちているものでも食わなければ死んでしまうので、生きるためにはやむを得ませんが、それでも他人の生き血をすするのはどうかと思います。

おそらく興行的には失敗すると思いますがそういうこともわからないのでしょうね(^_^;)

またこの事件の過激なマスコミの対応も簡単にいうとのりピーを取り上げると売れると
思っているからではないかと感じられます。多くのアルバイトを雇って裁判の傍聴券を手に入れようとしたり・・・・・こっちも負けず劣らず浅ましいですね。

これに対して広告料を提供する側の企業はプログラムを検討してからCM料を出すようにしましょう。さもないとこの「浅ましい組」の仲間になってしまいますよ(笑)

|

« びっくりしたこと・・・・・ | トップページ | ドバイがドバ~っと逝っちゃったみたいっす(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46878062

この記事へのトラックバック一覧です: 景気が悪くなると・・・・・:

» 高即金性お金儲け系商材おすすめランキング [山縣屋厳選商材館]
即金性の高い、お金儲けが出来る商材を厳選。 数ある商材の中からおすすめベスト10を紹介 必見です。 [続きを読む]

受信: 2009.12.01 01:12

« びっくりしたこと・・・・・ | トップページ | ドバイがドバ~っと逝っちゃったみたいっす(^_^;) »