« この時期になるといつも見る光景ですが・・・・ | トップページ | 西川先生・・・・引退してください(笑) »

2009.11.29

JALとTBS

みなさん、こんばんは、
JALの年金削減問題が報道されていますが、私の個人的な感覚ですがJALとTBSがなんというか似たようなポジションになってきたと感じています・・・・と思ったら

今日のゴルフのツアーの中継で事故起こしていたんですね。

取材のカートが女性4人のギャラリーをはねたそうで、業績が厳しい時には何か起こして
それに追い打ちをかけるものです。こういう事件をマスコミが起こすということは本来ありえないことで内部が崩壊していることを感じてしまいます。

平成21年9月の第2四半期の決算書を見ると、従来の蓄積した利益がありますがそれが設備投資に使われているみたいです。

現預金は547億円ありますが、借入金などは1600億円でした。まだまだ追いつめられているという状態ではありませんが、こういう不祥事によって広告が出なくなると金融機関の資金的なサポートが弱くなりその内に公的資金が・・・・なんて話も冗談ではないかもしれません。

まあJALと同じ道をたどるかどうかわかりませんが、しばらくTBSには注目してみたいです。

ちなみに私のこの記事のスタンスは・・・・・・

放送局が多すぎるのでTBSを含めた数社ある局は1社で十分である・・・

というスタンスです。(^_^;)

|

« この時期になるといつも見る光景ですが・・・・ | トップページ | 西川先生・・・・引退してください(笑) »

コメント

酔うぞさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ボク2ちゃんねるなんて危ないところはいかないのでよくわかんないや~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2009.12.02 08:15

TBSの件は、昨日の午後から夜に掛けて2ちゃんねるで大変に盛り上がっておりました。(^_^;)

投稿: 酔うぞ | 2009.11.30 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46891433

この記事へのトラックバック一覧です: JALとTBS:

« この時期になるといつも見る光景ですが・・・・ | トップページ | 西川先生・・・・引退してください(笑) »