« この時期になぜか合います | トップページ | ブリリアントな一日 »

2009.11.03

株価操作ですが・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ユニオンホールディングスという会社の社長が株価操作の疑いで強制捜査をうけた
そうです。この会社は東証2部に上場しており11月2日現在の株価はなななんと・・・

12円!(笑)

平成19年4月頃のここの社長が仕手グループのこのユニオンの株価をつり上げることを
指示したそうです。その結果身内だけで活発に売買を行い、こういった背景を知らない
人から見ると株の取引が活発に行われているように仮装したそうです。

その結果130円だった株価が179円まで値上がりしたそうです。

まあ、株価操作は悪いことですが、130円から1300円というのであれば

これは酷いな~

と思いますが、

130円→179円

というのはなんかセコイ感じがします。(^_^;)

ただ記事ではこの社長がなんのために自社株の株価操作をしたのかまで書いていない
ので不明ですが、この記事だけ読むと

130円→179円

だけが・・・・・ちょっとアレな感じです(^_^;)

2009年3月期の決算では売上は0みたいです。

2004年くらいには2000円を超えていた時もあったんですね(笑)

不思議な会社ですた。

|

« この時期になぜか合います | トップページ | ブリリアントな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46659704

この記事へのトラックバック一覧です: 株価操作ですが・・・・・(^_^;):

« この時期になぜか合います | トップページ | ブリリアントな一日 »