« 発想を変えたらいかがですか? | トップページ | どっちなんでしょうね(^_^;) »

2009.10.23

コンサルタントを雇う場合(笑)

みなさん、こんばんは。
かくいう私もコンサルタントですが、コンサルタントの立場から考えて良いコンサルタントの
見分け方というものをお教えしましょう。

ただし・・・私の場合は吹けば飛ぶような微粒子コンサルタントで、時々飛ぶようなでは
なく気がついてみたらかなり飛ばされていた・・・ということがあるので、自分でいうのも
アレですが、信憑性が高いとはいえません。

見分け方は簡単です。

一通りそのコンサルタントの説明を聞いたあとで・・・・

貴方(あるいは貴方の会社)は儲かっているんですか?

と質問してみましょう。

これで口ごもるようだったら・・・・・口だけの可能性があります。

もしものすごく儲かっているようでしたら仕事の丁寧さ、きめの細かさがあやしい
可能性があります。

赤字ではないが、ほどよく儲かっているところが良いですね。

じゃあ、その程良く儲かっているというのはどこで判断するのかって?(^_^;)

実は判断基準があります。

服装、身なり、しゃべり方、性急さがあるかどうか・・・・

これである程度判断できると思います。

以前びっくりしたのは請求書を速達で送ってきたコンサルがありました(笑)

資金繰りに問題がありそうですね(^_^;)

えっ、私は儲かっているかって?

ええとですね・・・・srejrjaroerewarjerigorguiraojrewaruepgtupogaw

あれれ肝心なところがパソコンの入力ができなくなちゃった・・・・(^_^;)


|

« 発想を変えたらいかがですか? | トップページ | どっちなんでしょうね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46563124

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルタントを雇う場合(笑):

« 発想を変えたらいかがですか? | トップページ | どっちなんでしょうね(^_^;) »