« テレビがダメだにゃ~ | トップページ | なんというか・・・・・(^_^;) »

2009.10.12

大変なんでしょうね・・・

みなさん、こんにちは。
子どもの頃に歌手とか俳優とかお笑いとか芸能界にあこがれたことがあります。(^_^;)
小学生の頃は勉強をしないでコントのシナリオ(といっても当時流行ってたものの
ほぼパクリですが)を書いたこともあります。

まあ、街を歩いてスカウトされることもなく(笑)、オーディションにも参加することもなく
芸能界とは縁がない世界に身を置いています(^_^;)<当然だろ!!

大人になって社会の事が色々わかると芸能界は大変だと思います。

歌手の場合単に歌が上手なだけではプロではなれませんし、なんといっても芸能人に
なったとして競争がすさまじいものがあります。この競争には実力もありますがプロダ
クションの力も大きく影響しています。

以前、伊藤麻衣子さんが(アイドル)になって成功するための条件として大きな事務所に入らなければダメとおっしゃっていました。これは今はよく理解できます。

連日相当多くのプロモが行われたり話題を振りまいたりしていますが、メディアが取り上げる時間、スペースは限りがありメディア自体も「お客さん」に見てもらわないと困るのでその中でメディアに取り上げられるのはほんの僅かです。売れない歌手は何もやっていないわけではなく多くはメディアに取り上げられることなないのですね。

お笑いも旬の人たちは多いですが、これらはやはり競争が厳しいですね。

また売れたら売れたで、私たちが普段メディアで目にする華やかさと違って現場は地味な
作業が続き、夜中の収録も当たり前・・・・

売れているキャラと本当の自分とのギャップにまともな神経を持っている人は悩んだり
するんでしょうね。

こういう環境の中で芸能人として長く生き残っている人たちはある意味バケモノですね。

また、以前ゲームにはまっていた頃にゲーム雑誌のライターにあこがれていたことも
あります(^_^;)<けっこうミーハーだな!!

たまたまゲーム雑誌のライターの仕事をやっている人と話たら・・・・

いや~、あればやらないほうがいいよ。
もしやったら泣きながらゲームをすることになるよ

と言われました。

まあ、よく考えればまだ発売されていないゲームの攻略法とか裏キャラを自分でプレイして
見つけるわけで、しかも雑誌には締め切りがありますからその通りですね。

また、パソコンを始めた頃にパソコンのライターにもあこがれていたことがありました。

これは実際になることができました。(^_^;)

仕事そのものは大変ではなかったのですが、この雑誌のメインライターが編集長の悪口(告げ口)を社長にしているシーンを目撃したことがあり・・・

この世界も大変なんだな・・・・

と改めて認識しました。

雑誌に書くと今度は単行本を出したくなります。(^_^;)<際限ないな!!

で単行本も出したことがあるのですが、これは本業と並行してやったので
結構つらかったでしたね。(才能がなかったのでしょう)

・・・・とミーハーなところがけっこうありますが今は本業一本です(^_^;)

CDが売れない、本が売れない時代になりました。

今は吹けば飛ぶようなコンサルタント業を飛ばされないように細々とやっていますが
それでも芸能人になるよりもライターになるよりも、こっちのほうが才能があったのかも
しれません・・・・・吹けば飛ぶような状態ですが・・・(^_^;)



|

« テレビがダメだにゃ~ | トップページ | なんというか・・・・・(^_^;) »

コメント

>みいのらさん

きっとお母さんは女優志望だったかもしれませんね(^_^;)

>すいか姫さん

まあおっしゃるように楽しませる側よりも楽しむ側のほうがいいですね。

でもエキストラなんかで例えばハゲタカみたいなものには機会があれば出てみたい(笑)

投稿: クロワッサン | 2009.10.16 21:38

歯車がすこしズレても
女優さんには・・・
難しいと思います。
見られるより
見ている方が
楽しめますしね!!

投稿: すいか姫 | 2009.10.16 08:40

私は幼い頃母親に「俳優になりたい」と相談したところ、
「あんたは向いてない」とマジレスされ、断念したことがあります。
ガキの言うことなんだからもっと大らかな受け止め方してくれよぉ。

投稿: みいのら | 2009.10.15 01:45

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ということは、少し歯車がずれていると
きっと女優に・・・・・(^_^;)

いやいや、単行本なんて・・・・

今となってはちょっとアレな感じっす。

投稿: クロワッサン | 2009.10.12 21:20

今の芸能界は、芸人さんもかっこいい人が多いですし、イケメンタレントもなかなか気の利いたコメントやツッコミもされていますね。女性芸人は、反対の感じもしますが・・・。
ほんとに大変な世界ですね。
わたくしも何を隠そう、小中学生の頃、劇団のようなものにに入っていました。そこで、音痴だったということに気づかされました・・・進行形ですが!!
でも、単行本を出されているなんて、すごいですね!!

投稿: すいか姫 | 2009.10.12 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46462970

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なんでしょうね・・・:

« テレビがダメだにゃ~ | トップページ | なんというか・・・・・(^_^;) »