« スパム | トップページ | 考えされられますね~ »

2009.10.18

プレジデントの特集

みなさん、こんにちは。
経済誌のようなものはほとんど読まないのですが(立ち読みもしないんですよね(^_^;))
たまたま息抜きに近くの本屋に行ったら興味がある記事があったので立ち読みしました。

タイトルは年収2000万円の手帳術というなかなか魅力的なものです。

また、年収1500万円以上と年収500万円~600万円の時間の使い方のアンケートも
載っていました。

まあ、どうってことない記事でしたがちょっと驚いたのはあまりにもカッキリとスケジュール
管理をやったり、実行したことをチェックしたり、まだやっていないことをチェックしたりと
いう事にこだわっていることでした。

またプレジデントは年収1500万円以上を勝ち組と考えていることがなんとなく読みとれます。

人間の脳は非常に複雑な経路で発想してそれを行動に結びつけますから

さすがに年収1500万円以上の人の時間の使い方は違うな~
それに引き換え年収500万円~600万円は・・・・

というようにはなりません。また、年収はそれほど多くなくても生活は充実している人は
たくさんいますから、こういう単純な構図にはなりません。何が大切なのかは人によって
違うし、同じ人でも年代や環境によっても違います。

まあ年収1500万円以上を成功というのであれば、他人の成功体験を私たちがその
ままマネしてもうまくいくとは限りません。

え・・・そういうお前はどうかって?

スケジュール管理はしますが、それは単にうち合わせとかの予定表だけで、それ以外の
ことはやりません。また課題などはメモしなければ忘れてしまうというのはまだ自分のもの
になっていないのでしょう。(笑)

プレジデントの感想は・・・・

こんな時間の使い方しかできないから年収2000万円しか稼げないんだろうな・・・

です(^_^;)<何様のつもりだ!!

|

« スパム | トップページ | 考えされられますね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46516960

この記事へのトラックバック一覧です: プレジデントの特集:

« スパム | トップページ | 考えされられますね~ »