« ぼやき(笑) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・(^_^;) »

2009.10.03

金魚って食えるの?(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ネットのニュースを見ていたら、別れた夫との口論の腹いせに飼っていた元奥さんが
飼っていた金魚を食べてしまったそうです。(アメリカのお話です)

おそらくその女性はよほど怒りがすさまじかったのでしょう。

元夫は女性に対して妻だった時代に(なんか変な日本語ですね(^_^;))プレゼントしたジュエリーの返却を求めたそうで、それを拒否した女性が金魚を持ち帰り調理して食べたそうです。

ジュエリー返却の話を聞いて、つきあいが終わり別れた男性がそれまでにごちそうした
食事代を女性に請求したという話しを思い出しました(笑)

いくら怒っていたとはいえ・・・・・気持ち悪くなかったのでしょうか・・・

最近はウーパールーパーも食用になっているそうですね(^_^;)

う~、気持ち悪いし・・・・・・・・

こええ~
マジこええ~

(東京03の角田さんの口調を想像してください(^_^;))

|

« ぼやき(笑) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・(^_^;) »

コメント

みいのらさん、こんばんは。

個人的なことですが・・・・

私はフナもどぜうも食べません(^_^;)
やっぱり金魚は

おどりぐい

ですね(!_+)(+_+)

・・・想像しただけで・・・

自分が金魚食っているところを想像すると食欲がなくなってダイエットにいいですね。

投稿: クロワッサン | 2009.10.05 18:47

金魚は元々フナの突然変異ですね。
フナなら食べられますね。
こちらではフナの飴煮(あめだき)はおせち料理です。
年末には魚屋さんでフナを売ってます。尾頭付きで料理して、そのまま食べます。
焦げ茶色になってるので、姿のほとんど同じ和金が混じっててもわかんないですね。
ちゃんと料理してあれば食べる気になるかなと思います。
明治時代には食用としても研究されてたそうですよ。
料理法としては、他には南蛮漬けとかかなあ。

投稿: みいのら | 2009.10.05 18:34

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

女性の仕返しで印象に残っているは金魚ではなく、男性が出張中に上がり込んで海外の天気予報に電話をかけてそのままにしておいたという話です。

海外に電話が何日もつながっているのでものすごい電話代の請求が来たそうです。(^_^;)


そういえば、以前30歳くらいのイケメンの男性でたまたま恋愛の話をしたことがあるのですが彼は学生時代の失恋がいまだに尾を引いているといっていました。

強烈なフォルダーがあるのでしょうね。

・・・どんなにその元夫に仕返ししたくても金魚なんて気持ち悪くて食べられませんよね~


投稿: クロワッサン | 2009.10.04 09:40

金魚を食べてまでの
仕返しって・・・
ずいぶんと、体張ってますね!!

人から聞いた話ですが
男性は恋人などの思い出は、
それぞれのフォルダーを作って
脳に保存するそうです。

女性は上書き保存だそうです!!

女性のフォルダーはひとつで
上書きするために
金魚を食べたのですかね( ̄▽ ̄)

投稿: すいか姫 | 2009.10.03 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46378503

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚って食えるの?(^_^;):

« ぼやき(笑) | トップページ | なんぢゃそれは・・・・(^_^;) »