« 明日は総裁選ですが・・・・・ | トップページ | にひゃっぽんって・・・・・(笑) »

2009.09.30

今年もあと3ヶ月ですね~

みなさん、こんばんは。
今年も後たったの3ヶ月になりました。

どうします?(笑)

ってどうもしませんよね。

9月は5連休があるので少しのんびりできると思っていましたが、急に仕事上のイベントがありこれに忙殺されてあっという間でした。

イベントなんて書くと、企画業とかイベント屋みたいな感じがしますが違います(笑)

・・・で気がつくと9月30日になっていました。最近は亀井大臣がモラトリアムなんちゃらかんちゃらといっていますが、亀井さんが発言するたびになぜかメガバンクの株価が下がります。

おそらくメガバンクの株を買っている人で泣いている人は多いのではないでしょうか?

敢えて亀井騒動という言い方をすると、この亀井騒動は絶好のタイミングで起きました。

それは9月末というのは3月決算の企業の第2四半期の期末日になります。

メガバンクの株式のように上場している株式を持っている会社は、期末日の時価で決算金額を計算するのでこの亀井騒動での株価の下落がモロに決算に影響してくるようです。

会社(メガバンクではなくとも)の決算の責任者は亀井さんが物を言うたびに顔が青くなるのは想像に難くありません。

あと3ヶ月何事も起きないように・・・・・(-人-)ナームー...

|

« 明日は総裁選ですが・・・・・ | トップページ | にひゃっぽんって・・・・・(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46357074

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと3ヶ月ですね~:

« 明日は総裁選ですが・・・・・ | トップページ | にひゃっぽんって・・・・・(笑) »