« あまり変わらないっすね(^_^;) | トップページ | うるさいな~ »

2009.08.13

アババ・・・・

みなさん、こんにちは。
アババでなくアビバでした(^_^;)

この会社は今年4月入社の新入社員に対して退職を強要したというニュースが流れてきました。新入社員16人のうち8名が退職したそうで、試用期間(4月~6月)が切れる7月1日に業績がおもわしくないので一両日中に退職するか、契約社員になるかということを迫ったそうです。

もっともこういうことは密室で行われることが多いので会社側は8名の退職は認めていますが「強要」したものではないといっています。

まあ強要があったかどうかは別にして将来の会社を背負ってたつ新人が3ヶ月で半分が
退職するという自体はノーマルではありません。

アビバは現在ベネッセコーポーれーションの傘下ですが、ベネッセの先日発表された第1四半期の数字をみるとアビバ事業として去年の第1四半期の売上2325百万円から1477百万円と激減しているので教室数をかなり減らしたと思われます。

退職強要があったのかどうかは別にして、事業を大幅に縮小している状態で新人を募集して3ヶ月以内に半数が退職する・・・・・

こういう企業は新人の募集をする資格はありませんね~




|

« あまり変わらないっすね(^_^;) | トップページ | うるさいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45915746

この記事へのトラックバック一覧です: アババ・・・・:

« あまり変わらないっすね(^_^;) | トップページ | うるさいな~ »