« なるほど・・・こういうことか・・・・ | トップページ | 釈然としないにゃ~ »

2009.08.30

統合の時代

みなさん、こんにちは。
今日はいよいよ衆議院選挙です。是非投票にいきましょう。

テレビをみると、24時間テレビとか28時間テレビとか200キロなんちゃらかんちゃらマラソンだとかどのチャンネルを見ても似たような企画です。またどのチャンネルでものりピー
のことばかりで、

水に落ちたイヌを叩く

という人権を無視したマスコミ(ジャーナリストではない)のいやしい体質がモロに見え隠れします。

また制作費の問題でしょうか各局は比較的ギャラが安いお笑い芸人を多用する傾向があります。

いま企業は無駄なリソースを排するということで統合する傾向にありますがテレビ局は
そういうことはお構いなく無駄なCO2を吐きまくっています。

そこで・・・・・・以前も触れたと思いますが最近一層余分なテレビ局が多いな~
まさに糖分、塩分、脂肪の余分3兄弟って感じだな~

いうと思いが強くなりました。

基本的にTBS、フジ、テレ朝は廃止するか1社に統合する。
テレ東は独自の路線をいっているので残す
NHKとNHK教育は残す。

ということで資源の無駄遣いを止める(まあここで書いているのは半分冗談ですが、近い
将来少なくとも上記の3社は全ては生き残ることはないと思っています)

また政治関係の番組を扱う場合は例えば当局は与党の味方です・・・的な旗色を明確にして視聴者を変な袋小路に誘導しない(これは新聞も同じ)

コメンテータを利用する場合は各コメンテータの旗色を明確にするために常にテロップを
流す。例えばAさんは小泉改革応援団ですorBさんは農業の利益を主張するために来ました・・・みたいな

放映料(広告料)収入が不足していたら、公器として自社の内部留保を取り崩して番組を製作する。

くらいのことはして欲しいですね。

少なくてもニュース番組で番宣するような局は廃止決定ですよね(^_^;)

|

« なるほど・・・こういうことか・・・・ | トップページ | 釈然としないにゃ~ »

コメント

あっ、日テレ忘れていた・・・(^_^;)

私にとってそういう存在なのかも(笑)

投稿: クロワッサン | 2009.08.30 22:58

日テレは? (-。-) ボソッ

投稿: windy | 2009.08.30 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46067894

この記事へのトラックバック一覧です: 統合の時代:

« なるほど・・・こういうことか・・・・ | トップページ | 釈然としないにゃ~ »