« 薄っぺらだにゃ~ | トップページ | なるほど・・・こういうことか・・・・ »

2009.08.23

あれって最高という意味なのか・・・・・

みなさん、こんにちは。
ハリーポッタシリーズは個人的な感覚では段々と面白くなくなっていくような気がします。
正直言って賢者の石と秘密の部屋以外の作品の記憶は全くありません(^_^;)

で・・・・今の謎のプリンスの宣伝で最後にダニエル君が出てきて

Enjoy!!

というシーンがあるのですが、下に出てくる翻訳を見ると

最高だよ(だったと思うのですが)

ということをダニエル君はいっていることになっています。

私の正真正銘(注)の英検4級の力から考えると

楽しんでね!!

という意味でダニエル君はいったのだと思います。

また新作の原題はHalf-Blood Princeとなっていますがこれは謎のプリンスでは
ありません。ハリーポッタのテーマの一つとして民族というか血があると思うのですが
もっと作品の趣旨の沿った邦題をつけてもらいたいと思います。

・・・え、観にいったのかって・・・・・?

先にハゲタカをみたいっす。

(注)これは英検3級を落ちたので本当に実力が4級という意味です(^_^;)

|

« 薄っぺらだにゃ~ | トップページ | なるほど・・・こういうことか・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/46004873

この記事へのトラックバック一覧です: あれって最高という意味なのか・・・・・:

« 薄っぺらだにゃ~ | トップページ | なるほど・・・こういうことか・・・・ »