« 業界では流行なのか?(笑) | トップページ | 今すぐ立ち止まることができますか? »

2009.07.15

タイミングって大切ですね~

みなさん、こんばんは。
同じことをやってもタイミングが違うと最善の策の場合もあれば、最悪の選択の場合もあります。麻生さんをみてそう思いました。

去年8月頃に福田前首相が自分では衆議院選挙は戦えないということで、華々しく自民党で総裁選挙をやり最も人気がある人(麻生さん)が総裁になり、直ちに衆議院を解散をして選挙をやる。(この時は民主党は小沢さんの対立候補がいないまま代表になった)

という構想だったと思います。

当時は民主も当然に早期解散があると思っていました。

ところが何を思ったのか麻生さんは解散をやりませんでした。当時は支持率が50%~60%くらいあったと思います。

その後いくつか節目はあったと思いますが側近の進言を退けて解散を行わないできました。

・・・・でその後の名古屋市長選挙を皮切りに選挙をやるたびに負け続け、都議会議員選挙で惨敗しました。

今度は即解散を麻生さんは考えていたようですが、みんなは反対でそれでもやるつもりでしたが公明党との調整で8月の終わりが投票日になりました。

同じことをやるにも麻生さんの場合はことごとくタイミングを逸してきた感じです。

定額給付金でも「すべった、転んだ」で紆余曲折があり即決まりませんでした。

拙速は致命傷になることがあるものですね~(^_^;)

|

« 業界では流行なのか?(笑) | トップページ | 今すぐ立ち止まることができますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45643917

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングって大切ですね~:

« 業界では流行なのか?(笑) | トップページ | 今すぐ立ち止まることができますか? »