« 騙された方々には気の毒ですが・・・・ | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »

2009.07.23

詐欺師って似ていますね(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先日高額配当なんてうまい話はない・・・という内容のブログをアップした後で「年金たまご」
とかいう詐欺の話題が出てきました。

この会社の健康食品(って何なのでしょうね?)を毎月1万4千円を購入するとそのうち2000円が年金たまごというものに積み立てられて2年間で300万円受け取れることが
できるシステムらしいのですがニュースを聞いてもどうしてそうなるのかさっぱりわかりま
せん(笑)

詐欺の場合はよく考えると変なのですがちょっと聞いた感じはもっともらしいのですが
この年金たまごはそのもっともらしさすら感じませんでした。

以前円天の波容疑者が逮捕前に報道陣を集めたようにこのライフアップとかいう会社の
田澤という人も報道陣を集めて違法ではないことを強調していました。

詐欺師ってやること変わりませんね~

私はご本尊のカリスマ性がわからないのですが映像をみる限りよくこんなヤツに数十億、数百億もお金を出すものだと呆れてしまいます。

被害者の方々には気の毒だと思いますが、こんな分かり切ったものの被害にあるというのはもうどうしようもないですね。

この年金たまごの本尊がお金を使ってしまったら、仮に思い刑事罰を与えても詐欺で
取られたお金は戻ってきません。テレビのニュースで詐欺師の片棒を担いだセミナーの
講師もいってましたが・・・・(まあ加害者サイドなのでいう資格はあるとは思いませんが)

こんなの成り立つはずがない、どこから配当のお金が出てくるのか考えてみれば
わかるはずだ・・・

という趣旨のことをいっていました。加害者サイドの人間ですがその仕組みがあまりにも
トホホだったということでしょう。

これからもこういう詐欺師と被害者はなくらならないと思いますが、少なくともこのブログの
100万人の読者(^_^;)(<そんなにいないぞ!!)はこんなしょうもない詐欺に引っかからないでくださいね。




|

« 騙された方々には気の毒ですが・・・・ | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45715611

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺師って似ていますね(^_^;):

« 騙された方々には気の毒ですが・・・・ | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »