« 名刺 | トップページ | 通勤電車にて・・・・・(^_^;) »

2009.06.14

時差こそありませんが

みなさん、こんにちは。
昨日から山口県に出張しています。

日本は時差はありませんが、日の長さが関東とは違いますね。

夕方7時くらいでもまだ昼間のような明るさなので調子狂うことがあります。

その分朝は北のほうよりも明るくなるのが遅いです。

以前に福岡に出張にいって、そこから札幌に移動した時がありましたが札幌では
朝は明るくなるのが早いので、日の光で目が覚めたときにあまりの明るさに

やべえ~遅刻した・・・・

と時計もみたらまだ早い時間だったことがあります(笑)

地方によっては日の出、日の入りの時間がかなりちがいますね。

・・・・・時差つくったほうがいいかも(^_^;)

|

« 名刺 | トップページ | 通勤電車にて・・・・・(^_^;) »

コメント

dachaさん、こんばんは。
いや~、そんなに日本中飛び回ってはいませんよ~(^_^;)→そんなに多くの人に必要とはされていません(笑)

たまにそういう出張があるだけです。

****************************************
北海道で朝を迎え、夕方近くに山口へ移動すれば、ほぼ一日明るい中で過ごせるのでしょうか??
****************************************

こんなことをしたらきっと疲労でヘロヘロになります(笑)

今の時期に山口とか九州にいくと夜になっても明るいのでびっくりします。

投稿: クロワッサン | 2009.06.15 23:26

クロワッサン様
 
 山口、福岡、北海道。。。
 日本全国を飛び回っているんですか?

 北海道で朝を迎え、夕方近くに山口へ移動すれば、ほぼ一日明るい中で過ごせるのでしょうか??
 一日がものすごく有効に使えそうな気がしますが、そんなに長くてもすることないかもです。

 日本国内での時差って 面白いかもです。

投稿: dacha | 2009.06.15 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/45333886

この記事へのトラックバック一覧です: 時差こそありませんが:

« 名刺 | トップページ | 通勤電車にて・・・・・(^_^;) »